So-net無料ブログ作成
検索選択

2008新春報告②ケータイ文庫で「アンチダイエット宣言」連載開始! [雑誌掲載ニュース]

この春から、夏目のアンチダイエット読み物がケータイマガジンにお目見えです。
掲載される媒体名は「新潮ケータイ文庫」。
購読者になると、このサイト内の連載アイテムが読み放題になるというシステムで、そのアイテムの中に『アンチダイエット宣言』の名で加わります。
ちなみに購読者には月ごとにポイントが貯まり、それを新潮社から出ている電子書籍の購入資金として使える、という特典付きだそうです。

コンテンツ「エッセイ」「読者からのお悩み相談への回答」の2本立てでお送りします。それぞれ毎週更新されるので、合わせて週2回以上の更新ペースとなる予定。(このブログの更新ペースのまばらさからして、ご心配されている方もいらっしゃることでしょう…^_^;)
そこはそれ、担当の編集者さんも手ぬかりなく、今のうちからストックを多めに準備しておくのです。先日も、モニターの方々から寄せられたお悩み相談にまずはたっぷりお答えしました。

実際のスタートはサイトのリニューアルに合わせて4月となりますが、3月後半にはご案内エッセイが先行掲載されるもよう。読書好きな方はモチロン、そうでない方もチェックしてみて下さいねっ

しかしコレがきっかけで、私もついに年貢の納めどきが来てしまったんですよね…何のハナシかって、ケータイの機種変更の話なんですけど、実は私はいまだに“折りたためないケータイ”を使っているという、絶滅危惧種なヤツなんです。

子供たちにも「今どきカメラの付いてないケータイなんてツカえない、早く買い替えなよ!」と責められ続けて数年経過。不便なのはカメラがないってとこだけじゃなく、友達から来た長文メールも、すぐ文字数制限に引っかかるので、数回に分けて送り直してもらわなきゃならないし、画像のダウンロード時間があまりにかかり過ぎるのでネット閲覧はお手上げだし、その前に《お使いの機種には対応してません》ってサイトが多いし …それでも何で使い続けてるのかというと、まぁちょっと特別な思い出と愛着なんですよねぇ…
現在売られてる機種にはない、私好みのメタリックなワインレッド・カラーで、買った当時もその店で「最後の1台」ってことが“運命!”を感じさせて即、買ったというのもあります。

でも、自分が連載しているサイトが自分のケータイで見られなきゃ仕方がないですからねえ、いいきっかけかもしれません。よし、今度はメタリックな紫にしよう、と早くも狙いをつけてたりします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。