So-net無料ブログ作成

雑穀活用ワザの最先端イベント「つぶつぶ村まつり」にて「男性限定の“聖なる性”講座」を開きます! [講演・イベントニュース]

[レストラン]雑穀に「つぶつぶ」の愛称を与え、単に主食のバリエとしてではなく、グルメ風おかずとしても、スイーツ材料としてもフル活用してしまう料理テクを編み出してきた「ピースフードクリエーター」こと、
ゆみこさん
[本]昨5月に当ブログ記事でも、その著書『雑穀グルメ・ダイエット』をご紹介しましたね。
ちなみに最新刊は、『赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティーごはん~妊娠中から産後、授乳中、離乳期まで~』お子さん・お孫さんを離乳食から雑穀&野菜料理でのびのび育ててきた体験から生まれた知恵とアイデアの宝庫です。

[演劇]昨11月には、ゆみこさんプロデュースの「天女講座」に私も出演させて頂きましたが、今年も同じ場所で今度は2日間に拡大したイベントが、 「つぶつぶ村まつり」 と名を変えて開かれます!

 ◆日時:2009年11月21日(土)14:00~11月22日(日)19:00
 ◆会場:かずさアカデミアホール(千葉県・木更津)

[次項有]詳しくはコチラのページをどうぞ。
http://tsubutsubu.jp/event/2009/10/post-6.html

[目]この中で11月22日(日)16:00~17:00に、ゆみこさんのダンナ様の郷田和夫さんのナビゲートにより私めが
「天女をサポートする男達のための“聖なる性”講座」のセンセイを務めさせて頂きます☆
これまで女性限定のセクシャリティ講座は1回ありましたが、男性限定というのは私史上も初の試み。
(女性の皆様には、来年もっとたっぷり、都内で連続講座としてお届けするという計画も上がっているので乞うご期待です[キスマーク]

一方で女性限定の講座もしっかりありまして、11月21日(土)17:00~終了時間未確定の長丁場!にて
「ゆみこの天女入門セミナー」──こちらは、ゆみこさんにとって初公開となる試みで、私も受講生として参加する予定です!

 ★セミナー情報★
年内最後の「ミラクルスイートセミナー」10月31日(土)~11月1日(日)

昨年私も受講しましたが、ノーシュガー・ノーエッグ・ノーミルクでも、甘味も酸味もコッテリ感も充分の満足度の高いお菓子を、多数味わえます♪ ここのお菓子は贅肉になりにくいというのも一大特徴です[ぴかぴか(新しい)]
会場は東西線「早稲田」駅から徒歩で行ける「つぶつぶカフェ」
直前ですが、まだお席に余裕があるそうなので、ピン[ひらめき]ときた方はどうぞのぞいてみて下さい。
http://tsubutsubu.jp/news/2009/10/10.html

[カメラ]写真1枚目は洋菓子でスコーンのジャム添え・2枚目はアンコ入りの和菓子。
P2008_0629_133740.JPGP2008_0628_180957.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

ゆう

こんにちは!

新刊で冬太りの話が出ていましたが、冬太りし始めてしまいました。
体を温めることは頑張ってはいるのですが、やはり夏ほど温めることができません;
体を温めること以外で、冬太りを防ぐ方法はないのでしょうか?
あと、酸素・塩分・水が大切と書いてありましたが、水はお湯でも良いのでしょうか?塩分は塩をなめるだけでもいいですか?

是非教えてください。
by ゆう (2009-11-03 19:31) 

まつりこ

ゆうさん、新刊をお読み下さって、どうもありがとうございました☆
冬でも温まりやすい体への改善が、やっぱり一番効果的と思います。

>水はお湯でも良いのでしょうか?

OKです!特に朝一番は白湯にして内臓から温めるとイイですよ。

>塩分は塩をなめるだけでもいいですか?

できれば美味しく楽しく摂取できる方がいいですよね。
ゴマ塩をまめにご飯にかけるとか、料理に塩をしっかり利かせること、
梅干・漬物類・味噌を毎日食べること……といった心がけでも大丈夫。
その他、体を温める食材として、ショウガや良質の油もしっかり摂ってみて下さいね♪




by まつりこ (2009-11-06 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。