So-net無料ブログ作成
検索選択

これから連続6週アンチダイエット・トークが各地のラジオで流れます! [講演・イベントニュース]

[晴れ]今回も新春報告ネタです。
昨年11月29日に出演しました「天女講座」の司会進行役をされた、増岡聖子さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組 「健康なんでも相談」 など(放送地域によって番組名が違います)に出演させて頂くことになりました!(といいつつ収録は昨年末に済ませましたが…)

[電話]初めての「電話インタビュー」という形式でしたが、これ、フリじゃなくて本当にわが家に電話がかかってくるんですね!
毎回「もしもしー[るんるん]」から会話が始まっております。

それにしても、TOKYO FM に出演した時にも思ったのですが、ラジオのパーソナリティーの方というのは、声だけを頼りにその場の会話を盛り上げていくのがお上手です。質問&合いの手がうまくて、調子に乗ってしゃべりやすくしてくれるんですよね。まさに“全身耳”になって、相手の呼吸を読み取ってるんでしょうねぇ。
増岡さんが、そのインタビューのもようを⇒ブログに書いて下さってます。

[位置情報]ちなみに「各地」というのは、北海道関東・関西・九州ははずして東北から沖縄まで、ありがたくも全国の東西に長~い範囲のラジオ局から放送されるのですが、千葉県民の私はオンエアで聴くことができないのがちょっとだけ残念。
なお、放送時間帯は局によっててんでバラバラで、以下のようなスケジュールになってます。
(早朝が多い! さて、若い人たちの耳に届くかな~?)

「おはようございます RBCiラジオです(琉球放送)」 5:00~5:15
1/21(水)、28(水)、2/4(水)、11(水)、18(水)、25(水)

「おはようございます ABSラジオです(秋田放送)」 5:15~5:25
1/17(土)、24(土)、31(土)、2/7(土)、14(土)、21(土)

健康なんでも相談(高知放送)」 5:10~5:20
1/21(水)、28(水)、2/4(水)、11(水)、18(水)、25(水)

「健康なんでも相談(山口放送)」 6:00~6:30
1/17(土)、24(土)、2/7(土)、14(土)、21(土)

「健康なんでも相談(福井放送)」 7:00~7:25
1/17(土)、24(土)、31(土)、2/7(土)、14(土)、21(土)

該当する地方にお住まいの方は、おヒマがあったらダイヤル(古いか?!)を合わせてみて下さいね~ (^_^)ノ~~

nice!(0)  コメント(4) 

《アンチダイエット・ライフカウンセリング》2009年2月の日程発表です [アンチダイエット・カウンセリング]

[晴れ]「2009新春報告」シリーズ、もう少し追加するつもりですが、ここでいったんカウンセリングご予約情報をお伝えします。

[位置情報]今月から東京駅そばの新・カウンセリングルームにて実施することになりました、 《アンチダイエット・ライフカウンセリング》
会場までおいで頂くための交通の便が改善されたためか、これまでより多くのご反響を頂き、
1月実施分のご予約は、残りあと1席となりました。
おいで下さった皆様に、必ず何かカギとなるものを持ち帰って頂けるように、精一杯取り組みたいと思っています[パスワード]

2月の日程は以下の通りです。

 ①2月20日(金) 10:15お待ち合わせ~11時半または12時終了 ご予約済
 ②2月20日(金) 13:45お待ち合わせ~15時または15時半終了 ご予約済
 ③2月21日(土) 10:15お待ち合わせ~11時半または12時終了 ご予約済
 ④2月21日(土) 13:45お待ち合わせ~15時または15時半終了 ご予約済 
 ⑤2月27日(金) 10:15お待ち合わせ~11時半または12時終了 ご予約済
 ⑥2月27日(金) 13:45お待ち合わせ~15時または15時半終了 ご予約済 
 ⑦2月28日(土) 10:15お待ち合わせ~11時半または12時終了 中止致します<(_ _)>
 ⑧2月28日(土) 13:45お待ち合わせ~15時または15時半終了 中止致します<(_ _)>

※詳しくは、どうぞこちらのページをご覧になってご検討下さいませ。
ご予約お申込メールは、このページの「メール」の文字からどうぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

2009新春報告②今年(こそ)は『ダイやめ』の続編が出ます! [出版ニュース]

[ペン]ふり返れば昨年の新春報告でも、
《今年は『ダイやめ』の続編が出る予定です!》
と私は書いてましたね、ハイ。
その時点でもまだ序文しか書いてなかったワケですが(^_^;)オオカミ少年化するのは何としても避けたいものです[たらーっ(汗)]

昨年はその後結局、同じ新潮社で4月から配信スタートとなった「新潮ケータイ文庫」の週2回連載読み物
『アンチダイエット生活術──食欲を味方にしてヤセる!』
の執筆の方を優先させることになったのでした。

とはいえ、本の方もそろそろ完成の見通しが立ってきましたので、今年の夏至より前には、皆様の前にお目見得できることと思います。

アンチダイエット生活術での体と心の使い方を、 『ダイエットやめたらヤセちゃった』よりも具体的に、よりマニアックに盛り込んでいきたいと思いますので、どうぞご期待下さいませ[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2) 

2009新春報告①1月九州講演ツアーに出発! [講演・イベントニュース]

[晴れ]みなさま、新年あけましておめでとうございます。お天気は昨年に続いて今年も快晴の初詣びより。日本も色々トラブル含みではありつつも、まずは恵まれたスタートを切らせてもらえている…という気がしました。

マヤの伝統暦によれば、昨年の春分から今年の春分に至るこの1年間は、13年に1度めぐってくる《止める・限界》を表すサイクルに当たっています。
そのせいなのか、どうも昨年は、長年続いた物事の「終わり」を見る機会が今までになく集中的に訪れた印象があります。世界が次々と、これまで慣れ親しんできたものに「区切り」をつけたがっているかのように。

様々な物事が駆け足で変わっていこうとしているようですが、それは大筋で良い方向というか、
今の社会がより良心的・調和的な方向へと変化しつつあるのを感じます。

年末に、失業者への炊き出し活動が活発に行われたことなども、そのいい例でしょう。
しかも、炊き出し用物資を募集した某団体の職員さんは、物資を送ってきた人全員にお礼と状況報告の電話をかけまくるという誠実さでした。
結局日本は、上の政治家がトンチンカンでも、庶民が自発的に偉くなって変わっていける国なんだよね、と誇らしくなりました。

[位置情報]さて、本題(^_^;)

来週末の1月10日(土)・11日(日)の連休に、大分市 ②熊本・小国町 の2ヵ所をめぐる講演ツアーに出かけます!

両親ともに九州出身の私にとって、ここは“ルーツの地”だけに、呼んで頂けたことに感動もひとしおです[揺れるハート]

★リレー講演「太古から現代へつながる、聖なる性のおはなし」★

拙著『性に秘められた超スピリチュアルパワー』にまつわるお話が中心となります。

①日時:1月10日(土) トークライブ◆15:00~17:00 / 座談会◆17:30~19:00頃
  会場:Slow Cafe ぶらぼぅ (大分市庄の原2-1)
  お問合わせ:info@reku-kan.com
  ※詳細はコチラ⇒http://reku-kan.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-1f14.html

②日時:1月11日(日) 13:00~ (※詳細は後日アップします)
  会場:TAO塾 (熊本県阿蘇郡小国町宮原908-4)
  お問合わせ:info@taocomm.net

[るんるん]九州方面の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています☆


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。