So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年初体験ニュース②学会でアンチダイエット論を発表しちゃいました! [講演・イベントニュース]

[あせあせ(飛び散る汗)]今年も年末駆け込みで、振り返りニュースをもう1つ。
[遊園地]やってみました、ちょっとした冒険。
主にお医者さん方が集まって研究発表をし合う「学会」の場で、
夏目のアンチダイエット論について一席ぶって参りました。

キッカケは、 『依存症の真相』でコラボさせて頂いた時に意気投合しました、
精神科医の星野仁彦先生のご紹介。
摂食障害関係者なら誰もがその名を知る精神科医・斎藤学(さとる)先生が理事長という
「日本嗜癖行動(注:依存症のコト)学会」は、専門の医師以外の職業でも参加可能とのことなので、拙論をエントリーしてみたらば、これが採用して頂けたんですね!
応募タイトルは、 「ダイエット観の逆転による摂食障害改善のめざましい効果(腸と脳の補完関係に関する仮説を含む)」  と、ソレらしい文体にアレンジしてみました。

[カラオケ]当日の11月7日、私の出番はメインではないサブ会場でしたが、直前になって斎藤学先生が現れて最前列で聴いて下さり、質問タイムに自ら感想を述べて下さったのには感動しました。
──と言っても、実はその時まで、この方がその斎藤先生だとは全く知らず、それどころか
帽子の目立つ何ともユニークないでたちに、マンガのキャラクターみたいな“アヤシイおじさん”がいるなぁ、などと思ってたんですよね(^_^;)

[目]この先生、ホントに型破りで愉快な発言をなさる御仁で、後でお声をかけて少々世間話をさせて頂いた時に、
治療はエンタテインメントだ」「面白くなければ治療じゃない…!」との名言が印象的でした。

[ペン]実は年賀状書きがまだ半分残ってます。
1枚ずつカラフルな手書きメッセージを添えてるので、明日中に出し終われば、上等かな?

[晴れ]年明けにも、新春ニュース速報第1弾をお届けしますね…!
今年もご愛読どうもありがとうございました<(_ _)> どうぞ佳い新年をお迎え下さいね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

カウンセリング割引を拡大・延長します☆ [アンチダイエット・カウンセリング]

[晴れ]昨日の冬至は、北半球でお天道さんの出ている時間が最も短く極まってUターンする、
いわば太陽の誕生日
心静かに、自分自身や大切な人との関係を見つめ直すのに適した日だったのではないでしょうか?
これから冬の寒さが深まる一方で、交差するように今日から少しずつ昼が長くなり、春迎えの準備が始まります[かわいい]
木の芽がウズく春分までの3ヵ月間、自分の内側の地力をじっくり養うのにふさわしい季節です。

[演劇]先日、東京ルーム1周年記念のカウンセリングの割引料金でのご提供を、12月~1月中とお知らせしていましたが、寒い上に年末年始でバタバタの時期だけでは、ご利用しにくくて不親切では?と感じましたので、3月まで延長します…!併せて、割引幅も拡大して、キリよく15000円とさせて頂くことにしました。

[位置情報]ご予約受付日時は以下の通りです。(これ以外の日程をご希望の方は、会場の空き状況などを見ながら調整致しますので、ご相談下さい。)

 午前=10:15お待ち合わせ(11時半終了)
 午後=13:45お待ち合わせ(15時終了)
 夕方=17:45お待ち合わせ(19時終了)

 ※打ち消し線の枠は ご予約済 です。

《2009年12月》
 ◆29日(火): 午前 / 午後 / 夕方

《2010年1月》
 ①6日(水) : 午前 / 午後
 ②8日(金) : 午前 / 午後 / 夕方 
 ③9日(土) : 午前 / 午後
 ④13日(水) : 午前 / 午後
 ⑤15日(金) : 午前 / 午後 / 夕方 
 ⑥20日(水) : 午前 / 午後 
 ⑦22日(金) : 午前 / 午後 / 夕方
 ⑧27日(水) : 午前 / 午後 
 ⑨29日(金) : 午前 / 午後 / 夕方

[目]カウンセリング・セッションの詳しい内容と進め方&ご予約メールアイコン(ページ中ほどのピンク「メール」文字をクリック!)はコチラのページをどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

重版出ました『性に秘められた超スピリチュアルパワー』改訂個所のお知らせ [出版ニュース]

[新月]今夜は新月。いつになく気合いの入った夏目は、昼間に銀のメタリック・ペンを用いて“重要願い事”をしっかり帳面に書きつけていました。

[本]昨2008年2月の発売以来、ロングセラーとしてご愛読頂いていました
『性に秘められた超スピリチュアルパワー』 (徳間書店・5次元文庫)が、お蔭様で10月頃完売となりました。
以後ずっと品切れ状態が続いて、アマゾンでは中古品のみの取扱いとなっていたので“もう絶版になっちゃった?!”みたいでしたが、ようやく12月15日付で重版が発売となりました…!

刷り直しにあたって、2ヵ所ほど手直しをさせて頂きましたので、初版をお持ちの読者の皆様に、
改訂個所についてご報告致しますね。

P164・8行目:(旧)みぞおち・太陽神経叢 ⇒ (新)太陽神経叢(へそ上)

P234・(旧)9行目の後ろに3行ほど、さらに踏み込んだエネルギーの巡らせ方について簡単に加筆しました。 この内容は、次回の作品やセミナーの中でも詳しくお話しします。

[演劇]来年も「聖なる性」をテーマに、いくつかのセミナーが各地で予定されています。
また皆さんと直接お話しできる機会を楽しみにしています…!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2010年1月のカウンセリング・スケジュール [アンチダイエット・カウンセリング]

[カチンコ]このところ告知が遅れ気味でご不便をおかけしてました、来月のカウンセリングご予約スケジュールをお知らせしますね。

《2010年1月》
 午前=10:15お待ち合わせ(11時半終了)
 午後=13:45お待ち合わせ(15時終了)
 夕方=17:45お待ち合わせ(19時終了)

 ①6日(水) : 午前 / 午後
 ②8日(金) : 午前 / 午後 / 夕方 
 ③9日(土) : 午前 / 午後
 ④13日(水) : 午前 / 午後
 ⑤15日(金) : 午前 / 午後 / 夕方 
 ⑥20日(水) : 午前 / 午後 
 ⑦22日(金) : 午前 / 午後 / 夕方
 ⑧27日(水) : 午前 / 午後 
 ⑨29日(金) : 午前 / 午後 / 夕方

これ以外の日時をご希望の方は、会場の空き状況などをみながら調整致しますので、どうぞご相談下さい。
詳しい内容とご予約メールアイコン(ページの中ほどの赤い文字です)はコチラのページをどうぞ。
初回の通常料金20000円のところ、12月~1月3月15000円の 東京ルーム開き1周年記念キャンペーン割引にて申し受けております☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

カウンセリングのキャンペーン割引始めました☆東京ルーム1周年記念 [アンチダイエット・カウンセリング]

[位置情報]今年の1月にカウンセリングルームを、アクセスしやすい都心の駅近に移してから、早や1年になろうとしています。
思えば、昨2008年の末までは、千葉市内の総武線のはずれまでわざわざお越し頂いていたんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
P2009_0626_123446.JPG
移転してから、お蔭様で九州や関西、東海など他地方の方々においで頂けることも時々あって、
一気に出会いの機会が広がった嬉しさがありました[グッド(上向き矢印)]

<(_ _)> この1年、皆様のご支援を頂いて歩ませて頂けたことへの感謝をこめて、初の試みですが、この12月~1月の2ヶ月間のご予約については、
初回通常料金 20000円 ⇒ 15000円 の特別料金で申し受けさせて頂きます。
(※2回目以降のフォローアップ、リピーターの方はこれまで通り13000円となります。)
[soon]12月のご予約スケジュールはコチラの記事をご覧下さい。
2010年1月のスケジュールはコチラをどうぞ☆

[ぴかぴか(新しい)]ところで12月22日は冬至ですが、実は年末の大掃除って、本来、冬至の頃までに済ませておくものだったって知ってました?
そう言われてみれば、確かに暦の上の「すす払い」って、12月上旬ですものね!
いつもクリスマスを過ぎてからバタバタとやっていた私[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、
今年は12月に入ってからすぐ、あちこち片づけ始めてます…!

[目]物が片づくと、心も片づいていく、これハッキリ言えます!

皆さんも是非この1ヵ月は、室内の不要品に大ナタふるいつつ、 “心のすす払い”も進めていっちゃいましょう…!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

2009年初体験ニュース①『ダイやめ』チェコ語版はこんな表紙です! [出版ニュース]

[遊園地]年末も近づいてきましたので、お知らせそびれてた今年の「画期的な出来事」の棚おろしシリーズをお送りします…!

[本]昨年の記事でお知らせしました『ダイエットやめたらヤセちゃった』のチェコ語翻訳版のその後ですが、今年の4月に無事出版されたそうでう、夏頃その実物が届きました[ぴかぴか(新しい)]
P2009_1201_215634.JPG
大きさは洋書のペーパーバックサイズ。カバーの色が日本語原書とそっくり同じというのが逆に意外で、アチラとコチラのカラーイメージのセンスが一致したんでしょうかね?
もう一つ「あれっ?」と思ったのが、原書が全269ページなのに対して、こちらは179ページとだいぶコンパクトになっていること。
これは、日本人の内輪ウケ的なネタとかを省いて縮めたのかな?と想像してみましたが、
目次をザッと見たところでは、一応見出しの項目は全て揃っているみたい。
翻訳エージェンシーのトランネットさん担当者クンの推理では、
日本語とチェコ語の構造的な違いで、必要なページ数に差が出るのかも?”とのこと。
何しろ全く読めないチェコ語が相手なので、真相は確かめる術もありませんが……

[かわいい]何はともあれ、東欧の女の子たちにとっても、アンチダイエットというアイデアがお役に立つものでありますようにと祈ります。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。