So-net無料ブログ作成
講演・イベントニュース ブログトップ
前の10件 | 次の10件

阿蘇小国町で夏目の「女神講座」2日がかり開催! [講演・イベントニュース]

[晴れ]古きよき社会の人々は、1年のサイクルの中でも、春・秋分冬・夏至の4つの「太陽周期の節日」を重視して、その日には何かしらの祭事を行ってきたものです。
(今でも春・秋分はハタ日[位置情報]ですが、至の方はスルーですね。
最近では一部で“キャンドルナイト”とかの呼びかけがありますが)

[晴れ][晴れ]中でも夏至は、一年中で最も太陽の力が強まる日。(北半球の場合)
その夏至の日に合わせて、阿蘇のふもとにある熊本県小国町で、2日間にわたるセミナーイベントを開くことになりました!
招いて下さったのは、九州を代表するパーマカルチャー(環境保全型の持続可能な社会づくり)ムーブメントの実践学校、 「TAO塾」

今年の春分から毎月1回開催中の 「女神講座」 シリーズの一環で、
特に「夏至要員[晴れ]」として夏目が投入されることとなった次第。
「やるなら夏至がいい[ひらめき]」というのは私の希望でもあったのですが、
そのキッカケとなったのが、小国町では地元の人にもあまり知られていない隠れ名所、
「押戸石」という縄文遺跡(ストーンヘンジ)の存在でした。

[雪]今年1月の大分講演の帰りに、TAO塾まで打ち合わせに行った時に案内されたのですが、
入口の大きな三角岩にしめ縄が張られ、今でも宮司さんが年に一回は祭祀を行っているのだとか。
この岩の表面にはシュメール文字とおぼしき線が多々刻み付けられ、
あたりにはドミノのように線を描いて並ぶ大きな列石がいくつも残っています。P2009_0111_130950.JPG

[ぴかぴか(新しい)]この丘の上で、夏至の太陽を浴びながら「夏至祭り」ができたらいいなという思いつきが、
塾長の波多野毅さんが描いていた「女神講座」のビジョンと一致して、いい形で実現することとなりました!

 ★スケジュール★
◆6月20日(土)14~16時:アンチダイエットのお話 (熊本市のカフェ「プライベートロッジ」にて)
※こちらのブログの5月12日の記事にイベント告知が載ってます。

◇  〃     夜: 内容シークレット (熊本市のナチュラルコミュニティ「e-girl」主催のトークライブパーティー)

◆6月21日(日)11~14時:聖なる性のお話 (TAO塾にて)

◇は会員さん向けのクローズドイベント。◆の「女神講座」の詳しいご案内はコチラです。

[揺れるハート]九州方面にお住まい・お出かけの皆さんと、再びお会いできるのを楽しみにしています…[exclamation]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

東京女子医科大学でアンチダイエット講演をやります! [講演・イベントニュース]

[病院]今週末の5月16日(土)13:30~16:30、新宿区の東京女子医科大学・弥生記念講堂地下・第一臨床講堂にて、摂食障害の患者さんとそのご家族対象の講演をさせて頂くことになりました。
お医者さん主宰のファミリーサポートの会で毎年開催されている「EAT勉強会」の一環ということです。(※参加費はドリンク代込みで1000円となります。)

お話のタイトルは 「自分を愛し、食べ物を愛し、“結果的に”スリムになればいい」 とするつもりです。

呼んで下さったのは、同大学で内科を担当されている鈴木眞理先生
先生が拙著 『ダイエットやめたらヤセちゃった』 を読まれて感激して下さったことから生まれたお話です。
先生ご自身も長くダイエットと摂食障害の関係について警鐘を鳴らしてこられた方で、
その名もズバリ 『思春期に多いダイエット障害』 や、 『乙女心と拒食症』 といった本も書かれています。

[ひらめき]で、今回驚いたのは、実は鈴木先生と私とは、最近までお互いに気づいてなかったのですが、
2000年に生じた“あるご縁”でつながれていたんですね…!
その仲人は、2006年の記事 「高血圧は自力で治せるものらしい」 の中でご紹介した、
健康アドバイザーの稲村りょうさん
彼は2000年に健康情報サイト「Oh My God !!」を立ち上げたのですが、ダイエットの真実について語るページの中で、
鈴木先生の『乙女心と拒食症』と、私のアンチダイエット本・第1弾だった 『ダイエット破り!』 (1999年刊)の2冊だけを“読む価値アリ”と取り上げて、それぞれがりょうさんからの引用願いにお返ししたお礼メールの文面も合わせて、並べて詳しく紹介してくれていたのです。

その時の方だとは全く気づかずに、別の所で先生の発言に興味を引かれてこちらからご挨拶した私でしたが、そうとわかると何だかいずれこうなるのが必然だったみたいに見えますね。

[目]当日の聴き手の皆さんからの反応(“大質問会”へとなだれ込むようです)、
そしてそこから始まる新たな展開が、今からとても楽しみです[晴れ]

外部の方のご参加も大歓迎とのこと。何しろ会場は大学の大きな講義室でお席に余裕もあるようですので、ご興味のある方はどうぞご来場下さい[手(パー)]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

4月19日「命を生み出す営みの芸術性」セミナー開催! [講演・イベントニュース]

[位置情報]今日からちょうど1ヶ月後、JR常磐線「取手」駅近くの会場で、
『~太古の人類は知っていた~命を生み出す営みの芸術性 というタイトルでお話をすることになりました。
何やら “大学の講座名か[exclamation&question]” と思うような硬派なタイトルですが、
内容はアンチダイエットやセクシャリティ話など、身近なテーマからあなたのイマジネーションを刺激する面白語りです。
夏目の世界が凝縮されたエッセンスのような時間になることでしょう[ひらめき]

[家]会場は、ヨーロッパ調の個人邸宅の一室なのですが、全ての壁面が、さるイタリア人画家による色彩豊かなイメージ・アートで埋め尽くされていて、その場にいるだけで元気をもらえるような空間です[グッド(上向き矢印)]
小ぢんまりした会場なので、下記事務局を通じてご予約をお勧め致します。

★Information★
日時: 2009年4月19日(日) 13:00~15:00
 ※講演終了後、主催者による「インナー・ハーモニゼイション」という軽い瞑想ワーク付き!
会場: NPO法人「緑と水の協会」事務局 (茨城県取手市)
[バス]常磐線取手駅西口バス乗り場1番より「江戸川学園」ゆき(毎時00・15・30・45分発)「取手中央タウン」下車
主催: NPO法人「緑と水の協会」
お申込・お問合わせ: TEL/(0297)74-9598 FAX/(0297)74-9624
             e-mail: grail@アットマークm.email.ne.jp(鬼頭)
                  ↑↑ コピーの際は“アットマーク”を消して下さいね。

 ***内容の前ふりを少々…***

◆現代人の心身をむしばむ「食習慣の乱れ」と「性意識の乱れ」。
 この2つは共通の根っこで結ばれ、様々な社会問題を派生させる土壌ともなっています。
 しかもその弊害は、特に若い女性に大きく表れているのです。
◆現代の乱れのルーツは、古代から始まっていた権力者のマインドコントロール。
 その標的となったのが「食」と「性」。この2つは、機能美に満ちた、
 聖なるエネルギーを循環させる行為でありながら、今やその意味をおとしめられています。
◆自分や愛する人々の体と魂を守り、真の喜びに満ちた生を実現するために、
 知っておきたい、人間にとっての「食」と「性」の真実とは──

《驚くべき真実の数々》
★ダイエットは、体を太りやすくするトレーニング法である!
★カロリー計算が、机上の空論に過ぎないワケ
★宗教教義に織り込まれた、性の意味を逆転させる仕掛け
★太古の共同社会の性教育システムとは



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

これから連続6週アンチダイエット・トークが各地のラジオで流れます! [講演・イベントニュース]

[晴れ]今回も新春報告ネタです。
昨年11月29日に出演しました「天女講座」の司会進行役をされた、増岡聖子さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組 「健康なんでも相談」 など(放送地域によって番組名が違います)に出演させて頂くことになりました!(といいつつ収録は昨年末に済ませましたが…)

[電話]初めての「電話インタビュー」という形式でしたが、これ、フリじゃなくて本当にわが家に電話がかかってくるんですね!
毎回「もしもしー[るんるん]」から会話が始まっております。

それにしても、TOKYO FM に出演した時にも思ったのですが、ラジオのパーソナリティーの方というのは、声だけを頼りにその場の会話を盛り上げていくのがお上手です。質問&合いの手がうまくて、調子に乗ってしゃべりやすくしてくれるんですよね。まさに“全身耳”になって、相手の呼吸を読み取ってるんでしょうねぇ。
増岡さんが、そのインタビューのもようを⇒ブログに書いて下さってます。

[位置情報]ちなみに「各地」というのは、北海道・関東・関西・九州ははずして東北から沖縄まで、ありがたくも全国の東西に長~い範囲のラジオ局から放送されるのですが、千葉県民の私はオンエアで聴くことができないのがちょっとだけ残念。
なお、放送時間帯は局によっててんでバラバラで、以下のようなスケジュールになってます。
(早朝が多い! さて、若い人たちの耳に届くかな~?)

「おはようございます RBCiラジオです(琉球放送)」 5:00~5:15
1/21(水)、28(水)、2/4(水)、11(水)、18(水)、25(水)

「おはようございます ABSラジオです(秋田放送)」 5:15~5:25
1/17(土)、24(土)、31(土)、2/7(土)、14(土)、21(土)

「健康なんでも相談(高知放送)」 5:10~5:20
1/21(水)、28(水)、2/4(水)、11(水)、18(水)、25(水)

「健康なんでも相談(山口放送)」 6:00~6:30
1/17(土)、24(土)、2/7(土)、14(土)、21(土)

「健康なんでも相談(福井放送)」 7:00~7:25
1/17(土)、24(土)、31(土)、2/7(土)、14(土)、21(土)

該当する地方にお住まいの方は、おヒマがあったらダイヤル(古いか?!)を合わせてみて下さいね~ (^_^)ノ~~

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

2009新春報告①1月九州講演ツアーに出発! [講演・イベントニュース]

[晴れ]みなさま、新年あけましておめでとうございます。お天気は昨年に続いて今年も快晴の初詣びより。日本も色々トラブル含みではありつつも、まずは恵まれたスタートを切らせてもらえている…という気がしました。

マヤの伝統暦によれば、昨年の春分から今年の春分に至るこの1年間は、13年に1度めぐってくる《止める・限界》を表すサイクルに当たっています。
そのせいなのか、どうも昨年は、長年続いた物事の「終わり」を見る機会が今までになく集中的に訪れた印象があります。世界が次々と、これまで慣れ親しんできたものに「区切り」をつけたがっているかのように。

様々な物事が駆け足で変わっていこうとしているようですが、それは大筋で良い方向というか、
今の社会がより良心的・調和的な方向へと変化しつつあるのを感じます。

年末に、失業者への炊き出し活動が活発に行われたことなども、そのいい例でしょう。
しかも、炊き出し用物資を募集した某団体の職員さんは、物資を送ってきた人全員にお礼と状況報告の電話をかけまくるという誠実さでした。
結局日本は、上の政治家がトンチンカンでも、庶民が自発的に偉くなって変わっていける国なんだよね、と誇らしくなりました。

[位置情報]さて、本題(^_^;)

来週末の1月10日(土)・11日(日)の連休に、①大分市 ②熊本・小国町 の2ヵ所をめぐる講演ツアーに出かけます!

両親ともに九州出身の私にとって、ここは“ルーツの地”だけに、呼んで頂けたことに感動もひとしおです[揺れるハート]

★リレー講演「太古から現代へつながる、聖なる性のおはなし」★

拙著『性に秘められた超スピリチュアルパワー』にまつわるお話が中心となります。

①日時:1月10日(土) トークライブ◆15:00~17:00 / 座談会◆17:30~19:00頃
  会場:Slow Cafe ぶらぼぅ (大分市庄の原2-1)
  お問合わせ:info@reku-kan.com
  ※詳細はコチラ⇒http://reku-kan.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-1f14.html

②日時:1月11日(日) 13:00~ (※詳細は後日アップします)
  会場:TAO塾 (熊本県阿蘇郡小国町宮原908-4)
  お問合わせ:info@taocomm.net

[るんるん]九州方面の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

「聖なる性」京都講演ツアー報告&次は「天女講座」! [講演・イベントニュース]

[雨]ひと雨ごとに、気温がガタンと階段式に下がってゆく今日この頃、一気に晩秋の冷え込みがやって来ましたね。

[新幹線]10月31日・11月1日の2日間、京都で催していただいた2つの会でお話をしてきました[カラオケ]

[リボン]1日目は、竜安寺にほど近い、さるお寺の奥様が、ご自宅の本堂で開いて下さった懇談会。
いずれも『性に秘められた超スピリチュアルパワー』を読んで下さった方ばかりが集まって車座になり、私めの話をするだけでなく、皆さんそれぞれの体験談・打ち明け話などを分かち合いました…!

[グッド(上向き矢印)]この本を読んですごくラクになった、と熱く語って下さった男性の方。自分の意識が変わったらパートナーとの愛情交流が驚くほどうまくいくようになったという方。読者の方々が実生活の中で効果を感じて下さるのは、ホントに嬉しい限りです[ぴかぴか(新しい)]

[目]さらにこの場で、『ダイエットやめたらヤセちゃった』も実践して効果てきめんだった男性の、面白い体験談も聞くことができました!
メタボ男性のいいお手本になりそうなお話だったので、来春刊行予定の『ダイやめ』続編の中でもご紹介させて頂きたいと話をしてきました。

[リボン]2日目、京都室町「遊子庵」での講演会は、同じ志に共鳴する人たちが幅広いエリアから参集した“出会いの場”といった趣でした。
8月3日の大阪講演会で時間を共有した、その時の参加者の方・スタッフの方が、もう一度この場に足を運んで下さったほか、近畿では神戸・滋賀・和歌山からおいでの方々に、はるばる関東や福島からも泊まりがけで駆けつけて下さった方々もいらっしゃって、感謝感激の一言です[ハートたち(複数ハート)]
あの場にご参加下さった皆様に、あらためて限りない感謝の気持ちをお送りします…!


[演劇]さて、11月29日の「天女講座」まで3週間を切りました[あせあせ(飛び散る汗)]

 時間:12時ランチ開始~13時開講~19時閉講
 会場:オークラアカデミアパークホテル(千葉県君津市・東京駅から直通バスあり)
 参加費:8880円(つぶつぶお弁当付き)

※詳細とお申込は、こちらのページからどうぞ。⇒ http://tsubu-daiko.jugem.jp/?pid=1

[かわいい]出演陣は、私・夏目を含めて女性ばかり総勢5名。
主宰の大谷ゆみこさんについては、雑穀グルメのパイオニアとして、こちらの記事でご紹介しましたね。

奥谷まゆみさんは、私と同い年なのですが、30代の時に早くも整体院「からだクリエイトきらくかん」を旗揚げした、実力派の整体師さん。
 ご著書の『おんなみち』は痛快でおススメ! 共感度高かったです[手(パー)]

内野久美子さん は、魂を磨いて運命を向上させるすべを、現実生活の中に自然に取り入れる生き方を教えてくれる先生、という感じ。
ご著書『植物の力』は、樹木好きの私には、共感すること・教えられることの多い1冊でした。

以上は語り手衆でしたが、唯一の歌い手・海老原よしえさん は、長野で気持ちよさそうなロハス生活を送ってらっしゃる方なので、きっと身も心ものびのびするような歌声を響かせてくれるのだろうと思ってます[るんるん]

…とまあ、駆け足のご紹介でしたが、大谷さん以外の4名は、お互いに著書を通して共感し合ってはいるけど顔は合わせていない、初対面同士[ひらめき]
私自身も、どんな会になるのか楽しみで、大いに期待しているのです[揺れるハート]

会場も、田園の中にぽっかり開かれた不思議空間のようで、散策するのに面白い所。
どこか惹かれるものを感じた方、どうぞこの場に加わって下さるのをお待ちしてます…[exclamation]










nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

今度は京都!「太古から今へ伝える“聖なる性”のたしなみ」講演会 [講演・イベントニュース]

[かわいい]今年の8月3日に大阪で開催して頂いた「聖なる性」講演のお話が、京都へ“飛び火”しまして[どんっ(衝撃)]
来る11月1日(土)、初の京都講演会が開かれることとなりました!
みやびな京の都で性のおハナシとは、粋な感じで楽しみです[リボン]

会場となる「遊子庵(ゆうしあん)」は、京都市室町にある、築130年のゆかしい町家を改装した風情のある建物。
そう言えば大阪会場も、築80年の古工場を改装したシネマスペースだったので、最近レトロづいてますなぁ。

[カラオケ]今回は、司会を京都在住の名のある方が引き受けて下さいました。
月刊「アネモネ」読者にはロングラン・エッセイの連載でおなじみの文明アナリスト、新井信介さん
最近までパーソナリティーを務めてらっしゃった「月下微人」というラジオ番組では、
甘くダンディーなバリトン・ヴォイスで奥様方に大人気だったよう。

京都近辺の皆様、連休のお出かけのついでに、新井氏の美声(声だけではありません)と
目ウロコ落としの達人・夏目仰天感動話[目]を聞きにいらして下さいね[exclamation]

 《INORMATION》
  日時:2008年11月1日(土) 14時~17時(13時開場)
  会場:「遊子庵」http://yuproject.com/yusian.html
  参加費:2000円 ※当日会場にてお支払い下さい。
  ご予約・お問合わせ: ㈱ K20 (℡03-5203-0725)

[次項有]11月はもう1弾!![手(チョキ)]
続いて11月29日、東京近郊のホテルにて開かれる、丸一日のセミナー・イベント 「天女講座」 の講師として出演します!
主催は、 『雑穀グルメ・ダイエット』の記事でもご紹介した、食デザイナーの大谷ゆみこさん
雑穀専門マガジン「つぶつぶ」第12号にて特集された4人の女たち──大谷さん&内野久美子さん&奥谷まゆみさん&夏目が講師となってお送りします。
後日詳報をアップするので、どうぞお楽しみに[るんるん]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

TOKYO FM「デイリープラネット」に生出演決定! [講演・イベントニュース]

[音楽]マイミクの構成作家兼音楽家の 谷崎テトラさん が手がける、TOKYO FMの生放送番組
「デイリープラネット」(月~木20:00~22:00)の「ハミングバード」というコーナーにゲスト出演することになりました[るんるん]

放送日は来週の9月30日(火)と、間近ですっ[目]

番組全体の内容は、世界の仰天ニュースをはじめ、エコな話題を中心に、何かユニークな活動をしている人たちを紹介するとのことでお呼びがかかりました。
ハイ、確かにユニークなことでは人後に落ちないかも…。
世間で常識となっていることを引っくり返すような話ばっかするのが芸風となってますものネ
(*^.^*)ゞ

[ひらめき]主な話題は拙著『ダイエットやめたらヤセちゃった』 『性に秘められた超スピリチュアルパワー』に関することになりますが、本にまつわるウラ話なども語りますので、ご興味のある方はどうぞお聴き逃しなく[exclamation]

[位置情報]出番は9月30日(火)21時から20分間ほどです。

★アンチダイエット・カウンセリングのご予約を1名様受付中です★
  10月25日(土)10:30お待ち合わせ ご予約済です。ご検討ありがとうございました。
*詳細はこちらのページでご確認の上、お申し込み下さいませ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

夏目初の大阪講演「古くて新しい、聖なる性のかたち」 [講演・イベントニュース]

[演劇]7月21日、東京・本駒込でのセクシャリティ・セミナーに続いて、8月3日(日)には初めて大阪での講演会が開かれます!
関西方面の読者の皆様とお会いできるチャンスなので楽しみです。

タイトルは、主催の 「C°(シード)」 スタッフの方が考えてくれた、
「古くて新しい、聖なる性のかたち」
こりゃ、言い得て妙だな~と私も気に入っております。
そのスタッフ・ブログのご紹介記事もスグレものなので、詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.c-do.jp/html/speech/events/post_18.html

基本情報は以下の通りです。

日程:8月3日(日)  時間:13:00~16:00(12:30開場)
 ※講演会終了後1時間程度フリー懇親会を行います。

場所:朱夏/天劇キネマトロン  大阪市北区中崎西1-1-18 http://tengeki.mh5.mp7.jp/

参加費用:3000円(500円分ドリンク&フードチケット付)
      カップル(異性・同性問わず)及び学生(要学生証提示)は割引あり

お申し込み:omoushikomi@c-do.jpまで、件名「夏目氏講演会参加希望」、 
       お名前、電話番号を明記の上7月30日までにお申し込み下さい。


[家]会場の 「天劇キネマトロン」 というのは、最近オープンしたばかりの、自主制作映画専用のシネマスペース。
築80年[exclamation]の建物を改装して造られたという、
まさに今回の講演タイトル通りの「古くて新しい」ツワモノ施設ですね。

[るんるん]実は大阪は、私の“ふるさとの一つ”なので、そういう意味でも嬉しいのです。
幼児の頃と小学生時代の2回、合わせて3~4年ほど住んでいたことがあって、後半は私も大阪弁をしゃべってました。
だからすっかり関東人となった今でも、関西方面の人と会うとカンタンに言葉がなまってくるんですね。
ただし、私のいた地方は京都寄りなので、大阪言葉がコテコテではなかったのと、両親が九州出身で九州弁にも耳がなじんでいるため、私がしゃべると「九州なまりの関西弁?」みたいな、
ゆるいフュージョン方言になってしまうのが困ったところ。[あせあせ(飛び散る汗)]
[かわいい]関西の皆さん、私のナンチャッテ関西弁を聞いたら笑って許してやって下さい。[手(パー)]


7月21日海の日「セクシャリティ・セミナー」会場変更です! [講演・イベントニュース]

虹の鳥(太陽と月 陰陽バージョン).JPG
※「虹の鳥(太陽と月・陰陽バージョン)」画・sino(kin122白い倍音の風)

[ひらめき] 満員御礼[ひらめき]
7月16日をもってお申込数が定員に達しましたので、以下のイベントの募集を締め切らせていただきました。参加をご検討中でいらっしゃった方、まことに申し訳ありませんm(_ _)m

昨夜は満月[満月]明日は夏至[晴れ]──1年で最も昼が長くなるこの日、沢山のエネルギーが地球に降り注がれそうですね。(お天気は雨だそうですが…[雨]

スピリチュアル&エコライフ誌「anemone」にて1年7か月ほど書き続けました連載エッセイが、今月9日発売の7月号をもって、ひとまず終了とあいなりました。
ちなみに今月のお題は「魂に響く性の物語」の5回目、 《心より「体の呪縛力」が大きく働く時》です。

★重要★
実はこの号の51ページにご案内が載っている、7月21日(月・祝)開催の 「女性性と男性性の扉を開くオープンハート・セミナー」 (セクシャリティ・セミナー)の会場が変わりましたのでご注意下さい!
誌上では“千葉市さつきが丘公民館”となっていますが、正しくはコチラのインフォメーションをどうぞ[左斜め下]

◆開催日:7月21日(祝日)海の日 10:00スタート(受付9:30~)
    ※途中参加・退出自由ですのでお気軽に♪
◆場 所:文京区勤労福祉会館 1F 区民会議室(いつもより広いお部屋です)
東京都文京区本駒込4-35-15(Tel:03-3823-6711)
http://www.itac.gr.jp/juku/map1.html   
【JR・駒込駅東口改札から徒歩13分】
※駅からはなれているので、HPの地図がばっちりわかりやすいです(^_^)/ 
  
◆参加費: 5200円 (どの時間からでも)
 ※参加費の中にはイベントの中で使って、しかも持ち帰れる嬉しいお土産3点付♪
   ①夏目祭子著「性に秘められた超スピリチュアルパワー」
http://antidiet.blog.so-net.ne.jp/2008-02-07
   ②小さなクリスタル(石)キット
   ③安全安心の手作り布ナプキン
※①の本をご持参の方は参加費4500円になります。

◆申込み方法:お土産の用意がありますので、事前予約が必要です!
 自由形式で 氏名・住所・電話番号(携帯)・メールアドレスを書いて連絡お願いします。 のちほど返信します。

※お問合わせ・お申込みは
主催者・村上弘枝さんメール&FAX:下記ブログ記事に詳細アリ
夏目メール:「アンチダイエット・スリミング本舗」トップページのボタンをクリック!

◆服装:体を動かしやすい服を持ってきてください
◆ドレスコードあり(笑):あなたが女性らしいと感じる洋服

私を含めた 4人の女性講師がお送りする、実践重視のプログラム。
過去2回は男女の別なくオープン・スタイルだったのですが、今回に限り参加者を女性に限定して、
“女宿”的空間を作ってみることにしました。

≪プログラム≫
10:00~12:00 オープニング&セレモニー
            地水火風 4つのエレメントのボディワーク
   *13月暦・マヤ暦と「性」&日常の中で盗まれている「性」のはなし
   *香りのセレモニー
   *ダンスのセレモニー 風・地・火・水
    聖なるベリーダンス ダンサー:Shala    
   *あなたの中のエレメント体験するボディワーク        
12:00~13:00   休憩
13:00~14:30 作家:夏目祭子
   性と愛をチャクラとエネルギーで理解する
14:40~16:10 臨床心理士/クリスタルナビゲーター:永井幸子
   クリスタルを使ってあなたの中の男性性と女性性の扉を開く!
16:20~17:30 ボイスアーティスト:山口圭子
   音からの性の解放
~18:00まとめ エンディング

講師プロフィールなど詳細はこちらをどうぞ。
主催の「13の月の暦の会」代表・村上弘枝嬢のプログです。
http://369hiroe13moon.blogzine.jp/officehana/2008/06/post_43c2.html




前の10件 | 次の10件 講演・イベントニュース ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。